快適リフォーム-トイレリフォーム


毎日使うトイレ。やっぱり清潔がいちばんです。

汚れにくく機能的で節水。クロスや床を変えることもできます。

ご案内いたします。


施工事例

before

after


便器・タンク・ペーパーホルダーに壁紙・床もリフォーム。

全体的に明るくなり収納スペースもできました。

TOTOピュアレストEX、組み合わせ便器です。


トイレの種類

トイレは大きく分けて便器と便座をそれぞれ選んで組み合わせる「組み合わせ便器」と、
洗浄便座と便器が一体になっている「洗浄便座一体型便器」の2つに分けることができます。

また最近ではタンクのない一体型便器や、手洗い器やカウンターがつくシステムトイレなども人気があります。
予算・必要性に応じて選んでいきましょう。



 

 

タンク

「手洗い付きタイプ」と「手洗いなしタイプ」があります。
形状をだ円形にすることでコンパクトになったタイプ等もあります。 

便座

便座は大別して3種あり、「普通便座」「暖房便座」「温水洗浄便座」に分けられます。
主流はおしり洗浄ができる温水洗浄便座」。
デザインもシンプルで、自動フタ開閉、自動洗浄など便利機能も満載。

便器

最近主流になってきたのが、フチのない新形状の便器。
洗浄方法も水流 をぐるりと回すことで汚れ落ちがよくなりました。
最近は、トイレを広く使えるコンパクトなタンクレスタイプが人気上昇中。

その他

タンクレスタイプを選んだ場合、別に手洗い器が必要に。
狭いトイレに設置できる薄型タイプも種類が増えてきたのでスペースに合わせて選べます。


洗面方式の違い

一般的には水たまり面が広いタイプは、汚れが付きにくく、においが少ないということでタイプが分かれています。

 

フチ裏に設けた複数の水出し穴から洗浄する洗浄方式。
水たまり面が広いので、汚物が水中に沈みやすく臭気の発散も少なくなり、汚物の付着がほとんどありません。


フチ裏に設けた複数の水出し穴から洗浄する方式。
水たまり面が狭いため、ボウル内乾燥面に汚物が付着したり、洗浄時に多少水はねする事があります。


 

また近年は従来のフチ裏に設けた複数の水出し穴から洗浄する洗浄方式ではなくフチがない洗浄方式が主流になりつつあります。
さらにボウル面に防汚コーティング技術により汚れが付きにくくなりました。
これは共に掃除性がとても楽になります。


お問い合わせはこちらから

    お問い合せ

    お問い合せの内容を具体的にお聞かせください。

    お名前

    ふりがな

    メールアドレス

    ご住所

    電話番号(携帯電話可)

    添付ファイル⓵(3MB以内、jpg形式)

    添付ファイル⓶(3MB以内、jpg形式)

    添付ファイル⓷(3MB以内、jpg形式)

    ※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

    プライバシーポリシー

    ZEHビルダー

    リビングツーは ZEHの普及に努めています!

    ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

    ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

    リビングツーの ZEH普及実績と今後の目標

    2025年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は新築●%・既存●%

    2023年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は新築●%・既存●%
    2022年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は新築●%・既存●%
    2021年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は新築●%・既存●%
    2020年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は新築●%・既存●%

    MENU
    ページトップへ戻る